営業生産性向上 事務作業お別れ!!

WEB制作 コール リサーチ 営業資料作成 メール・スケジュール調整 営業活動サポート

コクヨ

オンラインコンシェルジュ

業務サポート実績200突破!!

いますぐ資料ダウンロード

こんなお悩みありませんか?

営業部門

  • 営業担当が雑務に追われ、コア業務に集中できない
  • 雑務を巻き取ってくれる人材がいない
  • 繁忙期の業務過多に困っている

営業事務部門

  • 業務の多くが属人化しており、ブラックボックス化している
  • 退職者が出るたびに、教育や採用に多大な時間とコストがかかっている
  • マニュアルや手順書が存在しないまたは更新や活用がされていない

そのお悩み コクヨのオンラインコンシェルジュ解決できます!

  • 営業部門の雑務軽減

    営業担当者が本来の重要な仕事に集中できるように、データ入力、スケジュール管理、資料作成などの雑務をオンラインコンシェルジュが代行します。

  • 属人化を改善し、業務を標準化

    業務を標準化し、担当者に依存しない体制を構築。オンラインコンシェルジュがマニュアルで統一品質を提供。

  • 高品質業務サポート

    専門スキルを持つオンラインコンシェルジュが高品質なサポートを提供し、営業担当者の仕事の質も向上します。

コクヨオンラインコンシェルジュとは

業務依頼ポータルサイトを通じて、専門スキルを持ったスタッフに業務を依頼できるサービスです。さらに、企業ごとに弊社のサービスマネージャーが業務全体の進捗と品質管理を担当し、円滑な業務遂行をサポートします。

コクヨオンラインコンシェルジュの業務遂行のイメージ図
  • 業務サポート実績200社ノウハウを活かし、業務を構築

    業務サポート経験20年、200社以上の支援実績のノウハウをもとに、経験豊富なサービスマネージャーが中心となり、業務の仕分け、構築をおこないます。

    支援するイメージの女性のイラスト
  • 簡単に依頼ができる、業務管理ポータルサイト

    依頼しやすいポータルを通じて、手間なく業務を依頼できます。業務ポータルサイトのカスタマイズも可能です。

    ダッシュボード画面
  • 業務進捗がリアルタイム確認できるので安心!

    業務管理ポータルサイトで依頼している作業の進捗を確認できるため、遠隔作業に対する不安も払拭できます!

    業務管理ポータルサイト画面
  • 小さな業務・繁忙期も対応可能!

    「人を雇うほどではないが手放したい業務がある」、「繁忙期のみ残業が増えてしまう」といった業務にも対応可能です。従業員の負荷軽減と生産性向上が実現できます。

    繁忙期、手放したい業務のイメージ
  • 引き継ぎ負荷・採用コスト減

    庶務担当者の採用費を削減し、効率的な組織運営を実現します。

    採用コスト減、効率的な組織運営のイメージ

コクヨオンラインコンシェルジュできること

※こちらで紹介しているのはあくまで業務の一部です。
  • リサーチ

    リサーチのイラスト
    • 営業先情報のリサーチ
    • 市場調査
    • 商品リサーチ
    • ツールやサービスのリサーチ
  • 営業資料作成

    営業資料作成のイラスト
    • 提案書の作成
    • 手書き資料の清書/デザイン化
    • 広告印刷物のデザイン制作
    • テンプレート策定
  • メール・スケジュール調整

    メール・スケジュール調整のイラスト
    • お問合せメール対応
    • スケジュール調整
    • 会食手配
    • 出張手配
  • 営業活動サポート

    営業活動サポートのイラスト
    • 専用システムへのデータ入力
    • 売上実績集計
    • 議事録作成
    • 備品発注管理
    • 見積書作成
    • 注文書処理
  • コール

    コールのイラスト
    • 代表電話受電対応
    • コールセンター対応
    • 架電対応
  • WEB

    • Web制作サポート
    • Webデザイン
    • Webバナー制作
    • 画像編集
    • グラフィック作成(名刺、チラシ)

料金プラン

  • 従量課金プラン

    30時間/月

    月額135,000

    上記は目安です。詳細ヒアリング後、御見積いたします。
  • 件数プラン

    単価✕件数でのご請求

  • 固定額プラン

    期間・業務内容により都度御見積

※ご依頼の内容により最適なプランをご提案いたします

ご利用の流れ

  1. お問合せ

    まずはフォームよりご連絡ください。

  2. ヒアリング

    お客様のニーズや課題をヒアリングさせていただきます。

  3. ご提案

    ヒアリングさせていただいた情報をもとに、お客様に最適なサービスプランをご提案いたします。

  4. 契約締結

    ご提案内容にご満足いただけましたら、正式に契約を締結します。

  5. 業務開始

    環境準備完了後、お客様のご要望に応じたサービスを提供し、業務の進行状況についても適宜ご報告いたします。

男女2人のオンラインコンシェルジュのイメージ

カンタン1分!まずはご相談ください!