営業の生産性向上 事務作業にお別れ!!

コクヨ
オンラインコンシェルジュ業務サポート実績200社突破!!
いますぐ資料ダウンロード
こんなお悩みありませんか?
営業部門
- 営業担当が雑務に追われ、コア業務に集中できない
- 雑務を巻き取ってくれる人材がいない
- 繁忙期の業務過多に困っている
営業事務部門
- 業務の多くが属人化しており、ブラックボックス化している
- 退職者が出るたびに、教育や採用に多大な時間とコストがかかっている
- マニュアルや手順書が存在しない、または更新や活用がされていない
そのお悩み コクヨのオンラインコンシェルジュで解決できます!
-
営業部門の雑務軽減
営業担当者が本来の重要な仕事に集中できるように、データ入力、スケジュール管理、資料作成などの雑務をオンラインコンシェルジュが代行します。
-
属人化を改善し、業務を標準化
業務を標準化し、担当者に依存しない体制を構築。オンラインコンシェルジュがマニュアルで統一品質を提供。
-
高品質な業務サポート
専門スキルを持つオンラインコンシェルジュが高品質なサポートを提供し、営業担当者の仕事の質も向上します。
コクヨオンラインコンシェルジュとは
業務依頼ポータルサイトを通じて、専門スキルを持ったスタッフに業務を依頼できるサービスです。さらに、企業ごとに弊社のサービスマネージャーが業務全体の進捗と品質管理を担当し、円滑な業務遂行をサポートします。

-
業務サポート実績200社のノウハウを活かし、業務を構築
業務サポート経験20年、200社以上の支援実績のノウハウをもとに、経験豊富なサービスマネージャーが中心となり、業務の仕分け、構築をおこないます。
-
簡単に依頼ができる、業務管理ポータルサイト
依頼しやすいポータルを通じて、手間なく業務を依頼できます。業務ポータルサイトのカスタマイズも可能です。
-
業務進捗がリアルタイムで確認できるので安心!
業務管理ポータルサイトで依頼している作業の進捗を確認できるため、遠隔作業に対する不安も払拭できます!
-
小さな業務・繁忙期も対応可能!
「人を雇うほどではないが手放したい業務がある」、「繁忙期のみ残業が増えてしまう」といった業務にも対応可能です。従業員の負荷軽減と生産性向上が実現できます。
-
引き継ぎ負荷・採用コスト減
庶務担当者の採用費を削減し、効率的な組織運営を実現します。
コクヨオンラインコンシェルジュでできること
※こちらで紹介しているのはあくまで業務の一部です。-
リサーチ
- 営業先情報のリサーチ
- 市場調査
- 商品リサーチ
- ツールやサービスのリサーチ
-
営業資料作成
- 提案書の作成
- 手書き資料の清書/デザイン化
- 広告印刷物のデザイン制作
- テンプレート策定
-
メール・スケジュール調整
- お問合せメール対応
- スケジュール調整
- 会食手配
- 出張手配
-
営業活動サポート
- 専用システムへのデータ入力
- 売上実績集計
- 議事録作成
- 備品発注管理
- 見積書作成
- 注文書処理
-
コール
- 代表電話受電対応
- コールセンター対応
- 架電対応
-
WEB
- Web制作サポート
- Webデザイン
- Webバナー制作
- 画像編集
- グラフィック作成(名刺、チラシ)
料金プラン
-
従量課金プラン
30時間/月
月額135,000円~
上記は目安です。詳細ヒアリング後、御見積いたします。 -
件数プラン
単価✕件数でのご請求
-
固定額プラン
期間・業務内容により都度御見積
※ご依頼の内容により最適なプランをご提案いたします
ご利用の流れ
-
お問合せ
まずはフォームよりご連絡ください。
-
ヒアリング
お客様のニーズや課題をヒアリングさせていただきます。
-
ご提案
ヒアリングさせていただいた情報をもとに、お客様に最適なサービスプランをご提案いたします。
-
契約締結
ご提案内容にご満足いただけましたら、正式に契約を締結します。
-
業務開始
環境準備完了後、お客様のご要望に応じたサービスを提供し、業務の進行状況についても適宜ご報告いたします。