煩雑な業務を効率化 属人化を解消 疲弊する総務 をサポート!!
コクヨ&パートナーズの 総務DXサービス


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こんなお悩みありませんか?
- 社員からの問合せに追われ、疲弊している
- 業務が属人化している
- 知見を蓄積、標準化できていない
そのお悩み、総務DXサービスで解決できます!
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一元化
複数チャネルからの問合せや申請を集約し、一元化。条件や優先度に応じて自動振り分けでき、抜け漏れや重複を防ぎます。 -
共有化
過去の対応履歴や関連マニュアルをすぐに参照でき、業務のブラックボックス化・属人化を防ぎます。 -
可視化
問合せや申請の内容や対応履歴などのデータを蓄積・集計し、レポートとして可視化することができます。 またそのデータを分析することで、改善点を抽出できます。
コクヨ&パートナーズの総務DXサービスでは問合せや依頼を一元化、知見を共有化、進捗を可視化することで総務部門の問合せ・依頼の対応業務を効率化させます。
- 自己解決を促す専用ポータルサイト
- 様々なチャネルからの問合せ一元管理
- 社内公開で属人化を防ぐマニュアル共有
- 業務の流れを自動化するワークフロー自動化
- 設備・備品の情報を集約資産管理機能
- 課題抽出に役立つダッシュボード
Option
お客様の課題に合わせて、常駐/非常駐アウトソーシングをセットでご利用いただけます。※ただし、対応エリアや業務内容により対応が難しい場合がございますので、一度ご相談ください。
Featureコクヨ&パートナーズの総務DXサービスの特長
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業務整理やシステム活用を伴走支援
大手企業約200社の業務サポート実績を活かし業務の棚卸から設定、運用に至るまで一連のプロセスを専任チームが伴走支援します。
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Slack・Teams・メール・電話・対面複数のチャネルからの問合せを集約
様々なチャネルからの問合せや依頼を集約することができ、対応の抜け漏れを防ぐことが可能です。依頼ごとに担当者を自動割り当てすることも可能なのでスムーズな対応を可能にします。
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業務フローを自動化
対応業務フローを自動化できます。担当者の自動割り当てやメールの自動送信ができるので、手間を削減し、効率化できます。
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業務要件に合わせたフォームから申請・対応を一元管理し、効率化
専用フォームから問合せや依頼を簡単受付、一元管理できます。チャットやメールなど様々な手段からの情報を統合、進捗管理し、抜け漏れなく対応できます。
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ダッシュボードで従業員ニーズのデータを収集・分析
従業員の問合せや依頼、閲覧データを集約・分析し、従業員ニーズを可視化します。データを活用した改善活動を行うことで、従業員の生産性向上に貢献できる組織になります。
その他機能
- FAQ記事やマニュアルを編集・閲覧・公開できるナレッジベース
- 備品や消耗品、アカウントを管理できる資産管理機能
Flow導入の流れ
業務のヒアリングや整理からスタートし、最適な業務設計を提案いたします。
- 業務ヒアリング/業務の棚卸
- 業務設計
- システム設定
- トライアル運用/検証
- 本運用開始
Supportサポート体制
システムのご提供だけでなく、導入から運用まで伴走支援、継続的な改善をサポートします。
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導入
総務業務ノウハウを活かし、最適な業務フローを設計・提案し、システムに実装します。
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運用
問合せ・依頼を統合し、迅速かつ効率的に業務をご支援します。
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活用
蓄積データを従業員ニーズとして活用し、従業員体験を改善します。