煩雑な業務効率化属人化解消 疲弊する総務 サポート!!

中央にクラウドのイラストがあり、専用ポータルサイト・問合せの一元管理・ワークフロー自動化・マニュアル共有・ダッシュボード・資産管理のイラストが繋がっているイメージ図
中央にクラウドのイラストがあり、専用ポータルサイト・問合せの一元管理・ワークフロー自動化・マニュアル共有・ダッシュボード・資産管理のイラストが繋がっているイメージ図

コクヨ&パートナーズの 総務DXサービス

業務サポート実績200社突破!! 業務サポート実績200社突破!!

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こんなお悩みありませんか?

  • 社員からの問合せに追われ、疲弊している
  • 業務が属人化している
  • 知見を蓄積、標準化できていない

そのお悩み、総務DXサービスで解決できます!

  • 一元化

    クラウドで共有しているイメージのイラスト
    複数チャネルからの問合せや申請を集約し、一元化。条件や優先度に応じて自動振り分けでき、抜け漏れや重複を防ぎます。
  • 共有化

    対応履歴や判断基準を可視化したイメージ
    過去の対応履歴や関連マニュアルをすぐに参照でき、業務のブラックボックス化・属人化を防ぎます。
  • 可視化

    データを分析するイメージのイラスト
    問合せや申請の内容や対応履歴などのデータを蓄積・集計し、レポートとして可視化することができます。 またそのデータを分析することで、改善点を抽出できます。

コクヨ&パートナーズの総務DXサービスでは問合せや依頼を一元化、知見を共有化、進捗を可視化することで総務部門の問合せ・依頼の対応業務を効率化させます。

ダッシュボード画面

  • 自己解決を促す専用ポータルサイト
  • 様々なチャネルからの問合せ一元管理
  • 社内公開で属人化を防ぐマニュアル共有
  • 業務の流れを自動化するワークフロー自動化
  • 設備・備品の情報を集約資産管理機能
  • 課題抽出に役立つダッシュボード

Option

お客様の課題に合わせて、常駐/非常駐アウトソーシングをセットでご利用いただけます。※ただし、対応エリアや業務内容により対応が難しい場合がございますので、一度ご相談ください。

Featureコクヨ&パートナーズの総務DXサービスの特長

  • 業務整理やシステム活用を伴走支援

    大手企業約200社の業務サポート実績を活かし業務の棚卸から設定、運用に至るまで一連のプロセスを専任チームが伴走支援します。

    支援するイメージの女性のイラスト
  • Slack・Teams・メール・電話・対面複数のチャネルからの問合せを集約

    様々なチャネルからの問合せや依頼を集約することができ、対応の抜け漏れを防ぐことが可能です。依頼ごとに担当者を自動割り当てすることも可能なのでスムーズな対応を可能にします。

    複数のチャネルからの問合せのイメージ
  • 業務フローを自動化

    対応業務フローを自動化できます。担当者の自動割り当てやメールの自動送信ができるので、手間を削減し、効率化できます。

    業務フローを自動化した画面
  • 業務要件に合わせたフォームから申請・対応を一元管理し、効率化

    専用フォームから問合せや依頼を簡単受付、一元管理できます。チャットやメールなど様々な手段からの情報を統合、進捗管理し、抜け漏れなく対応できます。

    フォームの管理画面
  • ダッシュボードで従業員ニーズのデータを収集・分析

    従業員の問合せや依頼、閲覧データを集約・分析し、従業員ニーズを可視化します。データを活用した改善活動を行うことで、従業員の生産性向上に貢献できる組織になります。

    FAQ閲覧数横棒グラフ チケットのカテゴリ円グラフ

その他機能

  • FAQ記事やマニュアルを編集・閲覧・公開できるナレッジベース
  • 備品や消耗品、アカウントを管理できる資産管理機能

Flow導入の流れ

業務のヒアリングや整理からスタートし、最適な業務設計を提案いたします。

  1. 業務ヒアリング/業務の棚卸
  2. 業務設計
  3. システム設定
  4. トライアル運用/検証
  5. 本運用開始

Supportサポート体制

システムのご提供だけでなく、導入から運用まで伴走支援、継続的な改善をサポートします。

  • 会議のイラスト

    導入

    総務業務ノウハウを活かし、最適な業務フローを設計・提案し、システムに実装します。

  • 運用する人のイラスト

    運用

    問合せ・依頼を統合し、迅速かつ効率的に業務をご支援します。

  • 従業員体験を改善したイメージ

    活用

    蓄積データを従業員ニーズとして活用し、従業員体験を改善します。

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