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サービス特長

働く空間や働き方の研究を長年手掛けてきたコクヨは、お客様が目指す働き方の実現には、場を作るだけではなく「運用」が大切だと考えています。よりよい運用の実現を目指して、2004年からBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)事業を開始し、2016年には「コクヨ&パートナーズ」として事業会社化。約200社にてワーカーの皆様に寄り添い、適切な運用とさらなる改善を行っています。

経験豊富なBPOコンサルタントが
導入検討から運用まで親身にサポート

目指す働き方・働く場を実現するための業務運用を見据えて、担当のBPOコンサルタントが付き、アウトソーシング活用をサポートします。ヒアリングや現地調査を通じて、アウトソースする業務範囲を明確化し、導入計画を提案します。導入後も新たなサービスやより幅広い業務の委託を、お客様の状況に合わせてオーダーメイドでサポートします。

働き方の変化に合わせた柔軟な業務設計

ワーカーの働き方の変化やそれによって生じる困りごとに対応すべく、ビジネスコンシェルジュによる有人サービスだけでなくITツールも活用します。ワーカーにとって、また総務・管理部門の方にとっても利便性が向上し、生産性高く働けるサービスを用意し、業務設計を行います。

気づき・くふうを大切にする
ビジネスコンシェルジュ

「一歩先ゆく 気づき・くふう」という行動指針のもとホスピタリティ溢れるビジネスコンシェルジュが、ワーカーに寄り添ってサービスを提供します。寄せられたさまざまな問合せや依頼にワンストップで対応。困りごとやニーズを把握し、くふうをほどこすことでお客様の働きやすい環境を作ります。

約200社のビジネスコンシェルジュ
導入実績を活かした運用改善

サービスを運用する中で掴んだ課題やニーズに対して、豊富な経験・ノウハウを持つBPOコンサルタントが、大手企業への多数の導入実績に基づいた改善策を提案します。さらには、変化する運用状況やお客様からのご相談にも柔軟に対応し、しくみや運用の改善提案を重ねることで、サービス品質の安定と向上に取り組みます。

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